ヤフー!ショッピングから商品発送しましたとのメールが届きました。

ヤフー!ショッピングから商品発送しましたとのメールが届きました。 私自身注文もしてないし履歴もありません。 このヤフー!ショッピングと言っても、以前に利用したところからで、その時と内 容が全く同じ商品のメールが届きました。 ただ知らないところからだったら無視できるけど一度商品を購入したところから(決して怪しいところではない)だったので非常に困惑してます。ただ、発送しましたとのメールが届いたのが22時過ぎなんです。営業時間がとっくに過ぎてるのであれ?って思いました。しかし、私の名前も付いていて送られてきたのでやはり怖いです。どうしたらいいですか?明日営業時間内にでも連絡してみようと思いますが。

だったら出品者に注文していない旨を伝えて、代金支払い方法がどうなっているかも確認して着払いで送り返せばいいだけのことではありませんか?

ヤフーショッピングにて、勝手にキャンセルされてしまいました。 仕事のお客さんに頼まれて目の前で決済もして、お金もいただきました。 とても喜んでいただいたのですが、キャンセルされたの で返金し謝罪してこなければなりません。 私の信用もガタ落ちで、怒られます。 こういうことでショップには責任取ってもらえるのでしょうか?

ヤフーショッピングは個人営業も多いです。 あるはずだと探してもなかったり、別のオークションにも出していて、売った後、ということもあります。 なので、あなたが現物が届いていないのに、売ってしまうほうがNGで、ネット販売はそういうものだと思ったほうがいいです。 オークションだと、決まった価格が安い場合、キャンセルする場合も少なくないです。