読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルビノセルフィンプレコの飼育について質問します 。長文になります。 プ

アルビノセルフィンプレコの飼育について質問します 。長文になります。 プレコについては他のQ&Aで色々調べましたが、やはり自分の立場からの回答が欲しいです。 先日60cm水槽を購入してすぐに立ち上げました(生体はまだいない)。 水槽名: マリーナ600フィルターセット。 水槽規格: 幅60×奥30×高36cm。 使用している底砂はサンゴ砂です。これにつきましては砂を購入してからわかったことなのですが、プレコに適した水質は弱酸性から中性。対してサンゴ砂はアルカリ性に傾きやすく、案の定テストペーパーで計測したら弱アルカリ性でした。 ですがそれは問題なく、別水槽の流木を入れ金魚にその水槽で糞を少量させたお陰か中性に落ち着きました。 ここからが本題です。 これから上記の水槽でアルビノセルフィンプレコ2匹を�

��おうと思っています。 なぜ2匹かと言うと何年後になるか分かりませんが、近いうちに180cm水槽(ガラス)でシルバーアロワナを2匹くらい飼う予定だからです。そこに成長したプレコを苔取り役として一緒に飼うのが目標です。 プレコがかなり大きくなることは承知の上で飼育します。もちろんその水槽には他の生体を入れるつもりはありません。 やむ終えずヤフオクで1匹を手放すことも考えています。 賛成意見、反対意見、理由を記して書いてください。それらを参考にして飼育していきます。 最後に質問なのですが、マンションに住んでるせいかフィルターのモーターが水に浸かってるせいか分かりませんが、水温がヒーターをいれなくても26か27℃です。一応ヒーターは買いましたが、この水温ならヒーターを使わなくても大丈夫�

��しょうか? ↓プレコ飼育する予定の水槽(フィルターは上部式)

今、飼育経験からお伝えします。 うちはシルバーアロワナ1匹にセルフィンプレコ2匹を90㌢アクリル水槽で飼育してます。 特に賛成、反対はありませんが! 今のところ、セルフィンはアロワナに食べられないサイズで同時期位に購入する事ですね シルバーは驚く程成長が早いです 20㌢購入半年で30㌢超です エサをたくさんあげれば早く大きくなるみたいですが! セルフィンの2匹は多少お互いの強さがが出てます。 プレコはアロワナの残りエサや糞の中のエサを食べてくれるので綺麗にしてくれます。 こんな感じです すみません。変な文書で

アイコスは未成年者でも買えるのですか? ヤフーショッピングや楽天でお酒を買う時は年齢確認をされますが、アイコスを買おうとしても特に注意書きもなく、未成年でも買えてしまうのではないかと疑問に思いました。(ちなみに自分は買うつもりはありませんが)

アイコスは機械ですし年齢確認も無いのでしょう。しかし、ヒートスティック(タバコ部分)を買うためには確認がいります。 まぁ、ヒートスティックは通販では買えませんね。